目黒記念 2019 出走予定馬:ウインテンダネス&内田博騎手想定

第133回 目黒記念(GII)出走予定馬展望
日程:2019年5月26日(日)
コース:東京芝2500m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ウインテンダネス(内田博騎手想定)

 昨年の目黒記念ではしぶとく粘り込んで重賞初制覇となったウインテンダネスが連覇を懸けて今年の目黒記念にも出走予定だ。その後はなかなか結果を出し切れない状況が続いているが、昨年覚醒を果たした舞台でもう一度きっかけを掴みたい。

 昨年は好位から抜け出す形で強い競馬だった、やはり本質的には3~4角からのロンスパになるのが良いと思う。高速馬場適性は高いしJCも悪くはなかったのでここに入れば圏内のチャンスは当然。ただし、やはり今年はブラストワンピースがいるし、出し切ったときに手強いルックトゥワイスやトップスピード戦でもやれているムイトオブリガードなど強敵が多いからね。ケイティクレバーの出方次第だけど、ここは思い切っての逃げの手を期待したいんだけどね。

ここから先は

2,571字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?