日本ダービー 2019 出走予定馬:アドマイヤジャスタ&M.デムーロ騎手想定

第86回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望
日程:2019年5月26日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

アドマイヤジャスタ(M.デムーロ騎手想定)

 昨年のホープフルステークスではサートゥルナーリアの2着の実績馬アドマイヤジャスタが日本ダービーに出走予定だ。ただすみれステークスでは2着、皐月賞では8着とやや尻すぼみとなってしまっている。GI2着の実力が本物であることをこの大舞台で証明できるか。

 皐月賞は出負けして後ろからの競馬になってしまったのはあったし、個人的には最後の伸びは思っていたよりは良かったかなという感じ。それでも上位相手には明確に差がある。やはり器用な馬なのでポテンシャルで勝負するよりもある程度の位置で進めて仕掛けを待ちたいところ。自分の競馬に徹して上手く行けばというところかな。こういうタイプでノってきたミルコというのに少し怖さはあるけど、馬券的には手を出すかどうかは微妙。

ここから先は

2,507字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?