クイーンステークス 2019 出走予定馬:スカーレットカラー&岩田康騎手確定

第67回 クイーンステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年7月28日(日)
コース:札幌芝1800m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

スカーレットカラー(岩田康騎手確定)

 パールステークスでは先行策から鮮やかに抜け出し完勝してオープン入り、スカーレットカラーがクイーンステークスに出走予定だ。前走のマーメイドステークスでは3着と重賞でもしぶとく差し込んでの3着と色んな脚質で結果を出してきたのは好感。ここは試金石の舞台だが、どういう競馬をしてくるか?

 ある程度前が引っ張ってくれる想定なので、もちろんこちら側としては後半は早めに差を詰めに行く必要がある。後半はポテンシャル面が要求される形になる可能性が高いと思うが、前走のマーメイドSでそのあたりにめどを立ててきているのは良いね。基礎スピード的にまだちょっと未知数な面もあるが、3歳時はマイルでそこそこ流れた中でも対応はできていた。怖さがある馬だと思う。

ここから先は

2,660字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?