プロキオンステークス 2019 出走予定馬:サンライズノヴァ&松若騎手確定

第24回 プロキオンステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年7月7日(日)
コース:中京ダ1400m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

サンライズノヴァ(松若騎手確定)

 昨年の武蔵野ステークスの覇者サンライズノヴァがプロキオンステークスに出走予定だ。ただ、今年はなかなか本調子とはいかず、重賞戦線でも馬券に絡めずやや苦戦を強いられている。中京の1400mは初めての挑戦となるが、何とか復活の糸口を見つけたい。

 基本的にこれまでのこの馬の競馬を見ても後方から進めて、エンジンのかかりが遅いので外から動いてそのまま惰性で伸びきるというイメージ。それがここ数走は全然発揮できていないというのはやはり気になるね。前走のさきたま杯も内容的に微妙だったのもね。ただペースが速いほうがいいと思うし、道中の淀みもないほうがいい。適性的には中京1400はかみ合う条件…色々考えて最終的には判断したい一頭。

ここから先は

2,403字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?