ダノンザキッド&北村友騎手想定@宝塚記念2023出走予定馬展望

第64回 宝塚記念(GI)出走予定馬展望

日程:2023年6月25日(日)
コース:阪神芝内2200m

ダノンザキッド(北村友騎手想定)

 今年は大阪杯でも3着と健闘したダノンザキッドが宝塚記念に出走予定だ。昨年の香港カップでは2着だったが、今年のクイーンエリザベス2世カップでは5着とまさかの完敗。不安定さはあるが阪神は得意、この舞台で完全復活のGI2勝目となるか。

 今回の宝塚記念で最も厄介な馬といわれると多分ダノンザキッドになると思う。色んなバランス面で見ても嵌れば来そうだし、でも嵌らなければ微妙。ただし、大阪杯の3着はやはり良い材料。問題は前走の負け方よね。個人的に展開を踏まえてもダノンザキッドにとっては悪くない形だったと思う。あの競馬で伸びあぐねたのはちょっと不満で、大阪杯の反動があったのかも?いずれにせよ状態面はカギになる。

ここから先は

3,170字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?