中山牝馬ステークス 2019 予想

中山牝馬ステークス2019の予想

中山11R 芝内1800m
馬場想定:良~稍、標準馬場想定

展開予想

 先週日曜は雨の影響が大きく出ていてタフな馬場状態。今週も金曜正午の段階で稍重なので今週も高速状態はないだろうと思う。読みにくいが標準~ややタフぐらいを想定しておきたい。それと先週日曜終盤は明らかに外差しに移行していたので、極端ではないまでもやや外差し有利のイメージで入りたい。

 展開予想だが逃げ馬先行勢が多く揃っている。特に1角までの距離が短く坂スタートなので大外に入ったミッキーチャームがどういう出方をしてくるかだろう。これがある程度主張してくると思うが、内からカワキタエンカも当然主張してくるし、クロコスミアもテンは速いので出方次第ではこの辺も絡んでくる。ランドネは今回どういう競馬をしてくるかちょっと読みにくいところはあるが、無理はしてこないかもしれない。これに外のウインファビラスやないとは思うがフロンテアクイーン辺りも前に行こうと思えば行けるわけで、ちょっと読みにくいところはある。外の川田が競っていく、カワキタが主張してこの2頭が少し離すかな。3番手にクロコスミア辺りになると思っているが、馬場も48秒を切るかどうかぐらいだと思っているので、48で入れば平均。ハイまで行くかはわからんが平均前後で考えたいかな。パワー型の基礎スピードを結構要求される可能性が高い。

ここから先は

3,082字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?