日本ダービー 2019 出走予定馬:ヴェロックス&川田騎手想定

第86回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望
日程:2019年5月26日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ヴェロックス(川田騎手想定)

 皐月賞では好位から強気の競馬で3頭大接戦の末2着、力を示した三強の一角ヴェロックスが日本ダービーに出走予定だ。今年は二つのリステッド競走を制して皐月賞も2着。地味ながらもサートゥルナーリアに互角の戦いができた。2400mへの延長に怯まず、強気の競馬で三強から一強へと持ち込めるか。

 皐月賞はかなり強かった。東スポ杯4着の内容が良かったので後半のポテンシャル面は面白いと思っていたが、皐月賞のような割とタイトな流れで先行策から引き出せたのは収穫といっていい。これならダービーでも楽しみの方が大きいだろう。個人的には三強に他がどれだけ割って入れるか、というぐらいには差があると思っているが、三強の比較の中ではポテンシャルの高さで勝負すべき馬だろう。強気の川田の騎乗で潜在能力をフルに出し切ってほしい。

ここから先は

3,150字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?