NHKマイルカップ 2022 予想:本命08アルーリングウェイ

NHKマイルカップ2022の予想

東京11R 芝1600m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:東南東1m/s(不安定)

展開予想

 まず土曜に降るかもと言っていた天気予報は大外れで全く降らなかった。なので、土曜の馬場通で良いと思うが、極端な高速状態までは無いかな。普通の高速馬場と想定しておく。風は不安定で読みづらいうえに弱いのでほぼ無視する。

 展開予想だが、ひとまずはyoutubeをよろしくお願いします。そのうえで、恐らく武豊のジャングロが逃げる形になると思う。外枠から自身より外でそこまで速い馬がいないし、自分のリズムで外から内に切って行ってという形。ペースもそこまでスローにはしたくないので、外からじわっと行き切りながら3角手前ぐらいからペースを落としてくるかなという感じ。内からは3枠2頭が先行策だがその外のアルーリングウェイがジャングロが行き切ってからじわっと先行する形になりそう。内からは有力馬が結構固まっているが、ジャングロや3枠2頭が切ってきてという中でのポジション取りになる恐れがあるのでどうポジションを取っていくかやね。セリフォスなんかはゲートがちょっと不安定だし、出負けした時にどうかというのと出たとしても3枠2頭よりは後ろで進めたいだろうし、というところでこの枠は微妙に悩ましい。外からはプルパレイ辺りが出負けしたとしてもある程度リカバーを狙ってくるだろう。ペースは多分そこまで上がらないが、入りはそこそこ速いと思うしNHKマイルCらしい中弛みっぽい競馬になるかな。極端ではないだろうが、イメージとしては34.5-24.0-34.0ぐらいの感じで1:32.5前後を想定。一応ペースバランス的には46.2-46.3ぐらいで平均を想定するが、47-46前後のややスローぐらいまでは想定の範囲に入れておきたい。

ここから先は

6,251字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?