中山記念 2019 出走予定馬:スワーヴリチャード&M.デムーロ騎手確定

第93回 中山記念(GII)出走予定馬展望
日程:2019年2月24日(日)
コース:中山芝内1800m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

スワーヴリチャード(M.デムーロ騎手確定)

 昨年は大阪杯で鮮烈なGI勝ちを収めたスワーヴリチャードが中山記念に出走予定だ。安田記念、ジャパンカップでも3着と善戦しGIレベルで距離の幅を示しているのは強み。中山の1800mがカギとなるが、明け4歳勢を相手に古豪の意地を見せたいところだ。

 大阪杯では右回りでもしっかりと向こう正面で捲ってそのまま押し切る競馬で結果を出してきた。あの感じならそんなに気にはならないとも思うんだけど、コーナーの段階で最速で直線で加速するような競馬ではなかったからね。緩い流れで向こう正面で上げ切れずにL2最速でどうか?というのはあるかな。有馬がそんな感じの展開で、外から動いていった割にL2の地点での動きがそこまでよくなかったんだよね。左回りでは結構動けたイメージだったのでそこが気になる。手前を換えるのが上手くないからね…。

ここから先は

3,070字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?