マイルチャンピオンシップ 2019 出走予定馬:ダノンキングリー&横山典騎手確定

第36回 マイルチャンピオンシップ(GI)出走予定馬展望

日程:2019年11月17日(日)
コース:京都芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

マイルチャンピオンシップ2019の予想用・出走予定馬一覧

ダノンキングリー(横山典騎手確定)

 皐月賞では3着、日本ダービーでは2着、春のクラシック戦線では脇役に甘んじたダノンキングリーがマイルチャンピオンシップに出走予定だ。前走の毎日王冠では強敵アエロリットを難なく撃破する強烈な末脚を出遅れながらに披露した。もう無冠の帝王とは言わせない、単なるマイル王ではなく最強への道を目指す一歩目としたい。

 前走の毎日王冠は正直化け物かと思ってしまったんだよね。もともと高いレベルで総合力の高い馬だったし、その点では世代でも屈指だと思っていた。ただ毎日王冠の時は雨の影響があってパンパンの超高速馬場というほどではなかったはず。それであれだけの流れて外をぶん回して最後まで伸びてくるってのはちょっと尋常ではないなという内容だった。ノリとのコンビにはなるが、ここは楽しみしかない。

ここから先は

3,928字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?