ショウナンラプンタ&鮫島駿騎手想定@青葉賞2024出走予定馬展望

第31回 青葉賞(GII)出走予定馬展望

日程:2024年4月27日(土)
コース:東京芝2400m


ショウナンラプンタ(鮫島駿騎手想定)

 2400mに延ばしたゆきやなぎ賞で鮮やかに勝ち切ったショウナンラプンタが青葉賞に出走予定だ。皐月賞戦線には間に合わなかったが、日本ダービーと同じ舞台。世代頂点を決める舞台の切符をここでもぎ取りたい。

 距離が延びたことで良さが出たのは確かだと思う。東スポ杯は今年はイマイチだったけど、ショウナンラプンタだけは忙しい中で末脚を伸ばしてきた感じ。距離が延びたことで楽になったのもあると思うので、後は府中で弾けるかどうか。個人的には仕掛けがポイントになると思う。

ここから先は

2,402字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?