JBCクラシック 2020 出走予定馬:ダノンファラオ&坂井瑠騎手想定

第20回 JBCクラシック(GI)出走予定馬展望

日程:2020年11月3日(火)
コース:大井ダ2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ダノンファラオ(坂井瑠騎手想定)

 ジェットコースターの如く戦績が上下する不安定さながらも今年のジャパンダートダービーを制したダノンファラオがJBCクラシックに出走予定だ。前走の日本テレビ盃では激流に先行策で果敢に挑むも勝ち馬ロードブレスから4秒遅れるまさかの大敗。一度下がった反動を武器に変え、3歳ダートキングが思い出の地で再び強烈な上昇曲線を描けるか?

 まあ戦績を見ての通り来る時は来るし来ない時は潔いほどに来ない。今回はどちらかな?というところだが、まあもちろんそういう視点からではなく、崩れたときに何故崩れているのか?というところ、逆に何故JDDでは結果が出たのか。この辺を考えるべきかな。

ここから先は

3,489字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?