有馬記念 2018 出走予定馬:マカヒキ&岩田騎手想定

第63回 有馬記念(GI)出走予定馬展望
日程:2018年12月23日(日)
コース:中山内2500m

予想用・出走予定馬一覧

マカヒキ(岩田騎手想定)

 一昨年のダービー馬ながら、実に2年以上勝利から見放されているマカヒキが有馬記念に出走予定だ。今年の夏の札幌記念では外から動いて強い競馬での2着と復調の兆しを見せたものの、天皇賞秋では完敗。岩田との新コンビで何とか一矢報えるか?

 う~ん…。まあ札幌記念が力の要る馬場、超ハイの流れで最後までしぶとくは食い込めた。底は評価できるけど、現状スローの後半勝負という観点ではやはり一線級相手にはちょっと足りてない。昨年のJCぐらい走れればだが、あれも結構離されたからね。そこそこ人気している状況が続いているわけで、やっぱりここで強気に狙うというのは難しい。当落線上かな。

ここから先は

2,868字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?