ターコイズステークス 2018 レース回顧

ターコイズステークス2018のレース回顧・結果

中山芝外1600m良
1:32.7 45.5-47.2 H^2
12.3 - 10.8 - 11.1 - 11.3 - 11.5 - 11.8 - 11.7 - 12.2

展開分析・総評

 スローをベースに予想するとハイになるし展開予想自体辞めた方が良いかなと思ってしまうぐらいに真逆を打ちすぎて辛い。今開催に入ってから重賞はほとんど展開が当たってないわ…。プリモシーンも平均ぐらいの想定まででやれると思っていたがここまで流れると流石に基礎スピード的に難しかった。まあ、どのみちデンコウアンジュは買えないから予想的にはノーチャンスだったけど。ただフロンテアは今の出来でこの先行策は何でとってしまったのか…。

 ペース自体は1.7でかなりのハイまで上がった。ラップ推移を見ても終始減速というここ最近では中山マイルでも珍しい単調な競馬になった。前半の基礎スピード面がないと難しい一戦で、端的に言えばリバティハイツが来るような展開だったといえばそうだと思う。

ここから先は

3,090字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?