ドゥレッツァ&戸崎騎手想定@天皇賞春2024出走予定馬展望


第169回 天皇賞(春)(GI)出走予定馬展望

日程:2024年4月28日(日)
コース:京都芝外3200m

ドゥレッツァ(戸崎騎手想定)

 昨年の菊花賞で見事に戴冠、長距離で開花したドゥレッツァが天皇賞春に出走予定だ。前走の金鯱賞では2着に敗れたが2000mの距離もあった。今回は3200m、距離を延ばして本領発揮を誓う舞台。淀の2度の坂を越えて2度目の栄光と行きたい。

 個人的には金鯱賞の負け方自体はまったく気にしてない。むしろあれでよかったと思うし、本番に向けて距離が延びれば違ってくるやろうなと。ただし、やはりルメールではなく戸崎に替わるのは嫌やね。特に淀の長丁場は近年でトップクラスでルメールのバランスと仕掛けが突出していたから、戸崎がどうこうというよりルメールからってのがシンプルにマイナス。菊花賞もあそこまで楽だったのはルメールの最初の動きが大きいと思うからね。

ここから先は

3,418字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?