エリザベス女王杯 2018 出走予定馬:フロンテアクイーン&蛯名騎手想定

第43回 エリザベス女王杯(GI)出走予定馬展望
日程:2018年11月11日(日)
コース:京都芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

フロンテアクイーン(蛯名騎手想定)

 THE善戦牝馬…実に9度の2着を誇るシルバーコレクターのフロンテアクイーンがエリザベス女王杯に出走予定だ。意外にもこれが初のエリザベス女王杯への参戦となるが、持ち前の何でもできる強みを活かしてここでも2着を…いや優勝を狙えるか。

 結構楽しみな一頭で、馬券的には強く狙っても良いかなと思っている。この馬の良いところは全ての適性を高いレベルで兼ね揃えている文字通り、総合力の高さが売りである。突き抜けた能力はないが、そういったタイプが好走しやすいのがエリザベス女王杯。良い位置をとれれば面白いし、地味に前走の府中牝馬Sで後半のTS持続戦でもパフォーマンスを上げてきている。不気味。

府中牝馬S(GII)3着
東京芝1800m良 11頭2枠2番
1:44.8(+0.1) 46.4-46.5 M
12.5 - 11.0 - 11.4 - 11.5 - 11.8 - 11.7 - 11.4 - 11.6 - 11.8

 前走の府中牝馬Sから振り返りたい。東京の1800m戦でペースは平均だがこれは単騎で逃げたカワキタエンカのもの。はっきりとは分からないが、離れた番手だと大体47秒後半ぐらいかなと推測。そこからのTS持続特化戦といっていいかな。出し切って良さが出るディアドラにリスグラシューが差された展開ということから考えても2列目以降の仕掛けは早かった可能性が高いと思う。もちろん超高速馬場だったのでトップスピードの質的にも求められた。

ここから先は

2,599字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?