エリザベス女王杯 2020 出走予定馬:ウラヌスチャーム&斎藤騎手想定

第45回 エリザベス女王杯(GI)出走予定馬展望

日程:2020年11月15日(日)
コース:阪神芝内2200m

予想用・出走予定馬一覧

エリザベス女王杯2020の予想用・出走予定馬一覧

ウラヌスチャーム(斎藤騎手想定)

 新設された前哨戦の新潟牝馬ステークスでぶっちぎりの圧勝を見せたウラヌスチャームがエリザベス女王杯に出走予定だ。これまで重賞では詰めの甘さを露呈しているが、メトロポリタンステークスも含めてオープン特別2勝と噛み合えば面白い存在。阪神2200の舞台でも同様の競馬ができるか?

 まあ前走の新潟牝馬ステークスが派手過ぎるし、多分そこそこ人気するのかな?という感じではあるが…ただ、個人的には本質的に基礎スピード面で苦労すると思う。阪神内回りは向こう正面でそこそこ流れるからそこまでにどの位置にいられるかやね。

ここから先は

3,473字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?