京都記念 2019 出走予定馬:ステイフーリッシュ&藤岡佑騎手想定

第112回 京都記念(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年2月10日(日)
コース:京都芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

ステイフーリッシュ(藤岡佑騎手想定)

 昨年の京都新聞杯では超高速馬場の中積極的な攻めの姿勢で重賞タイトルを勝ち取ったステイフーリッシュが京都記念に出走予定だ。その後はなかなか結果が出なかったが、チャレンジカップと中山金杯で連続好走。そろそろ2つ目の重賞タイトルゲットとなるか。

 この馬も基本的には全体のペースをある程度引き上げていかないとという感じ。京都新聞杯は超高速馬場の中でかなり流れたが積極的な競馬で捻じ伏せてきた。中山金杯では上手く捲って良い位置で3角を迎えられたけど、もうちょっと最序盤から前に行けないものかなあとは。どこかで動いてもいいだろうが、できれば全体からある程度流れてほしいし、主体的にレースを作っていきたい。

ここから先は

3,005字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?