中山金杯 2019 出走予定馬:エアアンセム&田辺騎手想定

第68回 中山金杯(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年1月5日(土)
コース:中山内2000m

予想用・出走予定馬一覧

エアアンセム(田辺騎手想定)

 順風満帆とはいかなかった競走馬生活も、昨年の函館記念で嬉しい重賞初制覇を成し遂げ溜飲を下げたエアアンセムが中山金杯に出走予定だ。オールカマー、福島記念とその後の重賞でも好走を果たしてこの路線での序列も上げてきた。2019年を飾る最初の重賞を制すことができるか。

 今回は結構適性的に幅広く戦える馬が多い印象で、その中でもエアアンセムは評価したい一頭になる。個人的には思っていたよりもオールカマーの内容が良かったのでその辺でちょっと悩んでいるというところ。器用に立ち回れる中で最低限のポテンシャルを見せている。その点でも今の力の要る中山2000は問題ないかな。ハンデは57kgと重めだがこのメンツでも十分楽しめると思う。

ここから先は

3,041字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?