ダノンザキッド&北村友騎手想定@マイルチャンピオンシップ2022出走予定馬展望

第39回 マイルチャンピオンシップ(GI)出走予定馬展望

日程:2022年11月20日(日)
コース:阪神芝外1600m

ダノンザキッド(北村友騎手想定)

 2年前のホープフルステークスの覇者ダノンザキッドがマイルチャンピオンシップに出走予定だ。ただ、それ以降は勝ち星から見放され続けている。久々に勝利の美酒を味わえるか?晩秋の仁川で末脚を弾けさせたい。

 このマイルCSは中距離出ろよって馬が多数出てくるんだけど、絶妙に雨の影響やペース次第ではフィットすることもあるので難解だなと思っている。ダノンザキッドの場合は個人的にはもっと明確に長い距離を走らせてほしいけど、トップスピード戦でも対応はするのでそれなりにやれることもあるのが難儀なんだよなあ。昨年もマイルとはいえ極端に遅くて前半がネックにならなかったし。雨が降って仕掛けの意識が遅れてコーナリングの問題がそこまで求められなければ右回りでも…とは思うんだけど。色々不安の多い馬で、予想的にも難儀。

ここから先は

3,473字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?