中京記念 2019 出走予定馬:カテドラル&川田騎手想定

第55回 中京記念(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年7月21日(日)
コース:中京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

カテドラル(川田騎手想定)

 3歳マイル王を決めるNHKマイルカップで強烈な末脚を引き出し3着、カテドラルが中京記念に出走予定だ。クラシック戦線ではまさかの大敗を喫したが、マイルに戻してここ2走は存在感ある末脚を発揮してきた。古馬が相手だが53kgを活かしてさらに末脚を鋭く引き出せるか。

 この馬はおそらくだがポテンシャルが足りないタイプだと思う。こういう馬は1周コースで分散する形では苦しいのかなと。東スポ杯もおそらく超高速馬場の中で5F戦に近くポテンシャルやロングスプリントのギアが求められて甘くなるのが予想外に早かった。マイルは合っていると思うが、高速馬場になった時に前半部分で質的に足りるかどうか。そのあたりに注目したいかな。

ここから先は

2,990字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?