高松宮記念 2019 予想

高松宮記念2019の予想

中京11R 芝1200m
馬場想定:良、かなりの高速馬場想定

展開予想

 キングヘイローが勝ってから19年、そら歳もとるわ…。当てなあかん。 

 土曜は馬場を注視してみていたが、時計・ラップともにかなり速いなという印象。中京2200では500万下の2200m戦で11秒台を3頭が突破、勝ち馬が2:11.2でL2最速11.0のラップとかなり速い。恐らくかなり高速、もしかしたら超高速まであり得るかもというところで、このメンツなら6秒台を視野に入れないといけないと思う。

 展開予想だが、これはyoutubeにてアップロードしてありますので基本的にはそこをご覧いただけたら、と思います。

 そのうえで、この展開予想の時点ではまだ馬場がどうなるか読めなかったんだけど、ここまで軽いとなると、仮にモズスーパーフレアが32.5で飛ばしたとしても恐らく34.5ぐらいで2秒程度のかなりのハイ…馬場もかなり軽いので想定を6秒台までもっていくと後半は34秒前半でまとめてきてしまうんじゃないかなと思う。一応7秒フラットとして32.5-34.5をベースに考えたい。33秒前後の入りだと恐らく平均に近い競馬になると思う。質的に基礎スピードを持っている馬、トップスピードの質・持続力を軽い馬場で流れた中で引き出せる馬、そういったところを狙っていくのが定石かな。

ここから先は

3,496字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?