東京新聞杯2024のレース回顧・結果

東京新聞杯2024のレース回顧・結果


総評

 まあこっちの方がいら立ちは大きいかな。あそこまで出遅れるとかあるか?マスクトディーヴァもゲートが上手い方では断じてないけど、目立って下手って認識ではなかったわ。マイルで32秒前半の時計で5馬身遅れて届くわけない(純粋に0.8前後詰めなあかん)。ウインがいなけりゃまだしも、ウインが作る時点でそういう競馬になるから出遅れた時点で無理だと思ってずっと腹立ってた。まあでも競馬だから仕方ないでしょうな。割り切るしかないんだろうな、ホントしばらく競馬のことを考えたくないね。いっそサクラもウインも飛んでくれればまだ割り切り楽だったのに、マジで腹立たしい。

 キングもここでこんないい騎乗できるんなら中山金杯でもうちょっとマシな騎乗しとけ。あそこもチャンスは十分あったんや。あっちで驚くほど下手でここで驚くほど良い騎乗しやがって、本命打つんやそれなら。…まあそれは冗談としても、キング女史は適応力はある気がする。府中も中山も、前半より後半で掴んできているかな?って思うことが多い。柔軟性は今来ている助っ人騎手の中では高いと思う。

 でもまあウイン三浦に本命を打てばよかったんだけどね。今の三浦のレースメイクの評価を素直に…ってなれば。いやでもマスクトディーヴァがマイルで弾けるはずだったんよ、予想の方向的にはもうそこに賭けるのが矜持だと思ったんだけど、そういう変な思い入れがある時ほど騎手の余計なことに巻き込まれるケースが多いから。あんまそういう矜持は持たんが吉やね。前掛かって良いことは一つもない。競馬予想なんてそんな崇高なもんではないんや。

ここから先は

6,316字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?