京都記念 2019 出走予定馬:マカヒキ&岩田騎手想定

第112回 京都記念(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年2月10日(日)
コース:京都芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

マカヒキ(岩田騎手想定)

 3年前の日本ダービーを制したマカヒキが京都記念に出走予定だ。直近の勝利となると3歳時に欧州遠征で挑んだニエル賞まで遡ることになる。栄光のダービー馬、このまま終わるわけにはいかない。淀の舞台で何とかもう一つタイトルを…。

※この記事はブログ無料公開対象です。

 流石に現役でトップレベル相手にどうとか、そういうレベルにはもはやないのは明らかだと思う。ただし、普通にこの馬の戦績を振り返ると緩やかな下降線は間違いないものの、どんな展開でも崩れずに走っている。ダービー馬ということを除けば賞金を安定して稼いでくれていて、決して悪くはない。相手が落ちればチャンスが出てくる典型的な状態で、勝ち切れるかどうかはともかくここまでメンツが落ちれば圏内のチャンスは十分あるだろう。

ここから先は

2,655字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?