阪神カップ 2019 出走予定馬:グァンチャーレ&池添騎手想定

第14回 阪神カップ(GII)出走予定馬展望

日程:2019年12月21日(土)
コース:阪神芝内1400m

予想用・出走予定馬一覧

阪神カップ2019の予想用・出走予定馬一覧

グァンチャーレ(池添騎手想定)

 今年の春は成長を見せて安田記念でも4着と健闘したグァンチャーレが阪神カップに出走予定だ。ただ下半期はスワンステークス、マイルチャンピオンシップと伸びを欠いて物足りない競馬に終わってしまった。重賞は3歳時のシンザン記念以来長らく勝てていないが、7歳でもう一つタイトルを手中に収めたい。

 タイプ的にはやっぱり要所の一足タイプではあると。そして基本的には速いラップを明確に踏む方がいいので分散しないほうがいいだろう。力の要る馬場自体は問題ないけど高いレベルだとどうしても高速馬場で良さが出ているというのはある。1400でもそこまで前半で質的に求められない京都巧者の感が強い馬なので、阪神で淡々と流れる可能性が高いというのはどうかな。まあ展開次第ではと思うけど、ここはちょっと人気先行している感はある。

ここから先は

3,116字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?