シリウスコルト&三浦騎手想定@ホープフルステークス2023出走予定馬展望

第40回 ホープフルステークス(GI)出走予定馬展望


日程:2023年12月28日(木)
コース:中山内2000m

シリウスコルト(三浦騎手想定)

 中山2000mの芙蓉ステークスで好位からしぶとく伸びて2勝目を挙げたシリウスコルトがホープフルステークスに出走予定だ。新馬勝ちは1200mだが、そこから距離を延ばして2000mでもやれたのは収穫。この勢いで大一番でも躍動と行きたい。

 正直前走の芙蓉Sの勝ち方はかなり意外だったなと思っている。新馬は1200っぽく無い勝ち方というか、距離自体は1400以上でもやれるかもとは思うが、流石に2000でやれるとは思わん。あの一戦はしっかりと振り返りたいかな。

ここから先は

2,868字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?