チャンピオンズカップ 2018 出走予定馬:サンライズソア&モレイラ騎手想定

第19回 チャンピオンズカップ(GI)出走予定馬展望
日程:2018年12月2日(日)
コース:中京ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

サンライズソア(モレイラ騎手想定)

 サンライズの刺客その2、平安ステークスを鮮やかに逃げ切ったサンライズソアがチャンピオンズカップに出走予定だ。前走のJBCクラシックでも厳しい流れの中で踏ん張って3着と完全に台頭を果たした感はある。中長距離路線での実績を武器に、GIの舞台で勢力図を塗り替えたい。

 タイプ的にはこちらの方が中京1800なら安定しそう。中京1800で求められる機動力を持ちながらポテンシャルを高めてきたのが近走だからね。ケイティが外から動いてきて完全なロンスパだと?というのもあるけど、ここ2走は展開的にかなり厳しかったからね。中京1800だと浮上してくると思っている。

ここから先は

2,684字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?