毎日王冠 2019 出走予定馬:アエロリット&津村騎手想定

第70回 毎日王冠(GII)出走予定馬展望

日程:2019年10月6日(日)
コース:東京芝1800m

予想用・出走予定馬一覧

毎日王冠2019の予想用・出走予定馬一覧

アエロリット(津村騎手想定)

 牝馬ながらも2年連続安田記念で2着とトップマイラーの実力を持つアエロリットが毎日王冠に出走予定だ。昨年も制したこの舞台、今年は連覇が懸かる立場となる。鞍上に津村が抜擢、この馬の力を余すところなく引き出すことができるかどうかが焦点だ。

 レース展開のカギを握るのもあるし、津村がどう乗ってくるか。正直関東の中堅どころのレースメイクセンスは疑っているので、スローでため逃げから動けず直線勝負をしかねないかなと思っている。いずれにせよ、この馬の進め方が予想の上でも極めて重要なポイントになることは間違いないと思う。

ここから先は

3,220字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?