宝塚記念 2019 出走予定馬:キセキ&川田騎手想定

第60回 宝塚記念(GI)出走予定馬展望
日程:2019年6月23日(日)
コース:阪神芝内2200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

キセキ(川田騎手想定) 

 昨年秋の府中で存在感を見せ続けた菊花賞馬キセキが宝塚記念に出走予定だ。今シーズンも大阪杯で2着に入るなど流石の安定感を見せているものの、実は勝利からは昨年の菊花賞以来見放されてしまっている。同期の牡馬クラシックホース勢ぞろい、ライバルたちに真っ向勝負でGI2勝目となるか。

※この記事はブログ無料公開対象です。

 このキセキに関してはまさにタイムリーで、個人的には後半のロングスプリント能力が高いタイプの一頭になるんじゃないかなと思う。前走の大阪杯はそんな中でスローロンスパでしぶとく粘ってはいたので、後半のポテンシャル戦でもある程度高いレベルではやれたが、ベストはジャパンカップだと思うし超高速馬場で速いラップをトップスピードまでには入れずにロングスプリントできるという認識。宝塚記念では微妙に信用しづらい馬だと思っているが、現時点で結構人気しそう。この馬の取捨が今回の宝塚記念のポイントになりそうな気はする。

ここから先は

3,582字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?