みやこステークス 2019 出走予定馬:ウェスタールンド&スミヨン騎手確定

第9回 みやこステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年11月3日(日)
コース:京都ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

みやこステークス2019の予想用・出走予定馬一覧

ウェスタールンド(スミヨン騎手確定)

 強烈な末脚を武器に昨年チャンピオンズカップでは後方内から鋭く末脚を発揮し2着を掻っ攫ったウェスタールンドがみやこステークスに出走予定だ。前走のアンタレスステークスではその末脚が幾らか影を潜めて4着と物足りない競馬。とはいえ噛み合った時の破壊力は随一、権利を手中に収めて本番に向かえるか。

 この馬は非常に質の高いトップスピードを高速ダートで見せてきているので、個人的には少し渋ったほうがいいかなとは思っている。逆に前走のアンタレスSみたいな競馬になるとこの馬としては後半の鋭さをどうしても削がれて引き出せないというのが出てくるかなと。

ここから先は

2,770字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?