新潟大賞典 2019 出走予定馬:ルックトゥワイス&北村友騎手想定

第26回 新潟大賞典(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年4月29日(月)
コース:新潟芝外2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ルックトゥワイス(北村友騎手想定)

 強烈な末脚を武器に日経新春杯では2着に食い込んだルックトゥワイスが新潟大賞典に出走予定だ。前走の日経賞は不発だったが距離を短縮して新潟の長い直線を利しての差し込みを狙う。

 正直言って、ワンターンの2000は短いと思うというのと、北村友一なので出し切れないんじゃないの?と。ギアチェンジの性能が高くないタイプなので動かしていくイメージを持てる騎手が良いし、2走前の日経新春杯みたいに淡々と流れてしまえばいいけど。トップスピード自体乗ってしまえばそこそこ質も高いし何よりTS持続は良いものを持っているんだが…。展開が噛み合わなければぶっ飛ぶ馬なのでこの鞍上だと信頼は出来ん。

ここから先は

3,124字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?