安田記念 2020 出走予定馬:クルーガー&石橋脩騎手確定

第70回 安田記念(GI)出走予定馬展望

日程:2020年6月7日(日)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

安田記念2020の予想用・出走予定馬一覧

クルーガー(石橋脩騎手確定)

 前走のダービー卿チャレンジトロフィーで実に4年ぶりとなる勝利の美酒を浴びたクルーガーが安田記念に出走予定だ。この間、積極的にオーストラリア遠征を敢行し、2000mのクイーンエリザベスステークスではウィンクスの2着に入るなど存在感は見せていた。GI馬が10頭も揃う超豪華メンバーの中で、ダークホースとなることができるか。

 前走のダービー卿で完勝したのは良いんだけど、やっぱり中山マイルっぽい競馬になっているし、時計的には優秀なんだけど時計が標準には掛かる馬場状態だったというのはある。府中だと前後半ともに質的に求められるのでここがカギ。ただ、今年は先週のダービーがそうだったことからも、超高速馬場ではない可能性もある。土曜の雨がどの程度影響するか、そのうえでペースが上がってというところに望みはあるかな。

ここから先は

2,474字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?