日経賞 2019 出走予定馬:クリンチャー&三浦騎手想定

第67回 日経賞(GII)出走予定馬展望
日程:2019年3月23日(土)
コース:中山芝内2500m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

クリンチャー(三浦騎手想定)

 昨年の京都記念では同期のGI馬たちを返り討ちにしたクリンチャーが日経賞に出走予定だ。ただ、昨年秋に果敢に挑んだ凱旋門賞遠征で大敗、復帰初戦の有馬記念ではこの馬らしからぬ負け方を喫してしまった。そこから立て直してこの馬らしいしぶとさを取り戻したい。

 昨年春に見せたポテンシャルの高さは本物だったと思うし、あの当時の力を引き出せればここは条件的にもいいはずなんだが。有馬記念は理想的な馬場、展開という中でまさかの失速。海外遠征疲れを懸念しないといけないし、3か月程度で立て直せるかどうか?というところ。

ここから先は

2,844字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?