東海ステークス 2019 出走予定馬:アンジュデジール&横山典騎手想定

第36回 東海ステークス(GII)出走予定馬展望
日程:2019年1月20日(日)
コース:中京ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

アンジュデジール(横山典騎手想定)

 京都開催のJBCレディスクラシックを見事に制覇したアンジュデジールが東海ステークスに出走予定だ。チャンピオンズカップでも4着と健闘を果たしただけに、今年もそのままの勢いを保てれば当然不気味な存在。紅一点だが有力牡馬を蹴散らしたい。

 前走のチャンピオンズカップは少し恵まれた面があるのは確かだが、どちらかというとJBCレディスクラシックが時計的に優秀かなと。基礎スピードが問われた中でもスローの決め手勝負にも一定の対応ができている。トップレベルで勝ち負けまでは流石にどうかとも思うが、前目で流れに乗って進められればこのメンツでも圏内は警戒したい一頭。後は人気との比較かな。

ここから先は

2,511字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?