ジャパンカップ 2018 出走予定馬:サウンズオブアース&田辺騎手確定

第38回 ジャパンカップ(GI)出走予定馬展望
日程:2018年11月25日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

サウンズオブアース(田辺騎手確定)

 かつてはGIで存在感を発揮していたシルバーコレクターのサウンズオブアースがジャパンカップに出走予定だ。2走前の札幌記念ではしぶとく差し込んで0.1差の4着と前3頭から食らいつく内容で復調の目途は立てた。一昨年に2着したジャパンカップの舞台で復活の善戦となるか。

 以前はトップスピードの質の高さ、ギアチェンジもある程度持っていて、TS持続も高いレベルにあった。スローならばある程度どんな展開でも対応できていたんだが、今はそれがなくなっている印象かな。前走の毎日王冠は流石に距離不足だったと思うが、近走は後ろからになりすぎて苦しんでいる面もあると思う。もう少しポジションをとってどこまでだろう。現実的には難しいと思う。

ここから先は

1,988字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?