毎日王冠 2019 レース回顧・結果

毎日王冠2019のレース回顧・結果

東京芝1800m良
1:44.4 47.0-45.9 S^1
12.9 - 11.3 - 11.3 - 11.5 - 11.5 - 11.6 - 11.2 - 11.3 - 11.8

展開分析・総評

 結論から言うと、津村が上手く乗ったということになる。まあ100点かどうかはともかくだが。前半のペースよりも中盤の仕掛けの意識が重要だと思っていて、その中で入りの2Fだけが遅くて後はコントロールしながら11秒半ばを刻み続けてL3最速で11.2という程度にまとめている。普通の馬だとそこまで瞬間的なトップスピードを引き出せない流れだったと思うし、何よりも普通にこれだけ中盤で流れていて上がり3Fで33秒台に持ち込むのは難しい。はっきり言って、ダノンキングリーの力が違ったという他ない。追い切りがいまいちだな~とか思っていたけど全然的外れだったわ。状態が悪い馬がこんな競馬できるわけない。ダノンは普通に現役最強レベルかもしれんね。このパターンのアエロリットを問答無用であっさり差すというのはかなり難しい。馬券的には全く美味しくもないレースだったが、良いもんが見られたなという感じ。

ここから先は

3,959字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?