フラワーカップ 2021 出走予定馬:ホウオウイクセル&丸田騎手想定

第35回 フラワーカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年3月20日(土)
コース:中山芝内1800m

予想用・出走予定馬一覧

フラワーカップ2021の予想用・出走予定馬一覧

ホウオウイクセル(丸田騎手想定)

 フェアリーステークスでは中団外からしぶとく伸びて2着に滑り込んだホウオウイクセルがフラワーカップに出走予定だ。未勝利戦では福島の1800mで中団からしぶとく抜け出してと長く良い脚を使って台頭してきた。相手はさらにレベルが上がるが、ここでもしぶとく差し込み切れるか。

 タイプ的にはポテンシャル面をというのと、2走前や前走の感じからもある程度前半の基礎スピードも目途を立てていると思う。地味な馬だがそこまで後ろからの競馬になっていないのも好感。今回は相手強化だしどこまでやれるか?という観点で見ているが、ある程度のポジションは欲しいね。好位~中団ぐらいを狙って進めてほしい。

ここから先は

2,825字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?