フェブラリーステークス 2019 予想

フェブラリーステークス2019の予想

東京11R ダ1600m
馬場想定:良、標準ダート想定

展開予想

 まずは馬場から入りたい。個人的にはかなり注目してみていて、今のところ何とも言えないけどやっぱり先週雪が降ったことで少し湿ったこともあるのか、金曜正午の段階でも5%ぐらいの含水率でもあり、そこまで力のいるダートというほどでもなかったかな?とは思っている。下級条件のレベルが読みにくいけど3歳未勝利、金蹄Sは標準ぐらいだった。もちろん高速ダートではないけど、これならぱさぱさダートでというほどではないかなと。

 そのうえで展開予想だがこれは一応動画である程度。ただ週の初めの段階では逃げるコメントだたサクセスエナジーだけど、直前では理想は好位外といっている。これはまず無理な枠の並びなので逃げるかもしれないが、それでも意識的にそこまで飛ばさず息を入れる意識が働くと思う。インティが芝スタートでハナを切れれば切ってくるかもだし、芝スタートでも速いサンライズソアが外から様子を見ながらインティのスタート次第、サクセスの出方次第ではハナもある。これに対してつついてくる馬がそんなにいないからね。ダートも先週の雪から1段階ぐらい時計が出ていると思うので、関東騎手がこれまでのイメージで乗っているとペースを引き上げる意識を持って入れるかどうか。個人的には展開は平均前後で少し中弛み気味、というイメージを中心に予想した。

ここから先は

4,270字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?