シャドウディーヴァ&北村友騎手想定@府中牝馬ステークス2022出走予定馬展望

第70回 府中牝馬ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2022年10月15日(土)
コース:東京芝1800m

府中牝馬ステークス2022の予想用・出走予定馬一覧

シャドウディーヴァ(北村友騎手想定)

 昨年の府中牝馬ステークスの覇者シャドウディーヴァが今年は連覇を懸けての出走予定だ。ただ、今年に入ってからは以前の鋭さは影をひそめてしまっている。既に6歳秋と最晩年に差し掛かっているが、古豪の意地をここで見せられるか。

 まあタイプとしてはやはりトップスピードの質の高さを持っているのが良い。昨年の府中牝馬Sもある程度の流れで中団で温存してラストでしぶとく伸びてきたし、今年のヴィクトリアマイルもマイルでちょっと忙しさを見せた感じはあるがそれでも上がりは最速。高速府中で1800だと基本的にそこまで上がり切らないので、その点でトップスピードの質では優位性を取れそう。後は近走ちょっと物足りないことも多いので、昨年ほどのパフォーマンスを引き出せるかどうか、というところかな。

ここから先は

2,770字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?