宝塚記念 2019 出走予定馬:スティッフェリオ&丸山騎手想定

第60回 宝塚記念(GI)出走予定馬展望
日程:2019年6月23日(日)
コース:阪神芝内2200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

スティッフェリオ(丸山騎手想定)

 福島記念、小倉大賞典とローカルの中距離重賞を連勝してきたスティッフェリオが宝塚記念に出走予定だ。前走の大阪杯では先行策で粘り込みを図るも7着と完敗、壁を少し感じる競馬となった。今回はそこからぶっつけでの参戦となるが、強敵相手にどこまで粘り腰を発揮できるか。

 前走の大阪杯についてはどちらかというとペースが遅かったのが影響したかなと思う。基本的に基礎スピードを活かしてという馬だとは思うので。それでも小倉大賞典はスローバランスのロンスパでやれていることを考えると、現状少し差はあると思う。チャンスがあるとすれば平均~ハイで前目で粘り込んでどこまでだと思うし、そのパターンなら相手関係からも圏内粘り込み警戒の余地はあるかな。

ここから先は

2,817字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?