本命16アサカラキング@阪急杯2024予想

阪急杯2024の予想

阪神11R 芝内1400m
馬場想定:稍~重、タフな馬場想定
風向想定:北北東3m/s想定

馬場・風向き

 土曜の段階で想定より重かったし、そのうえで明日は雨なので。タフな馬場となるとみておいていいだろう。風は北北東からなので4角地点が完全追い風になる。

展開予想

 展開的には雨の影響がどう出るかだが、阪神1400だし流れる可能性の方が高いだろう。外からアサカラキングが主張すると思うし、内のメイショウチタンも積極的にハナを狙う。この2頭に外のメイショウホシアイもじわっと絡みつつでこの辺が先行争い。ウインマーベルもある程度は流れに乗ってくるかなと。ただそれ以降は後ろから能間が多いので微妙なところ。

 ある程度は雨の影響もあるだろうが、それでも34.5-35.5ぐらいで1:21.5前後としておきたいかな。パワー型基礎スピードを優先すべき。

ここから先は

2,853字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?