本命09スターズオンアース@秋華賞2022予想

秋華賞2022の予想

阪神11R 芝内2000m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:南南西2m/s想定

展開予想

 まず馬場だが、土曜を見る限りではやはり軽いかなというのは。ただ能勢特別でも62.2-58.5で後半1000がこの程度と考えると、まあ極端か?となると微妙。普通の高速馬場だろう。風は南南西からなので4角地点が完全向かい風になる。

 展開予想だが、ひとまずyoutubeにアップロードしてますのでそちらもよろしくお願いします。今回は主張したい馬が多く、まずタガノフィナーレはハナがベストと言っているのでこれが内枠ならとりあえず出していくしかない。これに対して外からブライトオンベイスも逃げなくてもいいとは言っているが、流石にある程度前でレースを作らないと話にならないだろうしこの2頭がまず前。これらを行かせつつ外からウォーターナビレラがじわっと先行していく可能性が高いか(オーナーは逃げても面白いと言っていた記事を見たし豊次第だと思う)。アートハウスはその外のウォーターの出方を見つつだけど、ある程度は流れに乗って好位ぐらい。サウンドビバーチェは控えて鋭さを出せるということも言っていたので、ブラフの可能性はあるが多分今回は無理をしないで好位~中団というところを狙うかもしれない。内のストーリア、ラブパイローといったところもある程度前目。ペースは上がる可能性の方が高いかなというのと、思ったよりも極端な高速状態ではないので、自分的には59.0-59.5で1:58.5ぐらいになるかなと見ておきたい。

ここから先は

4,824字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?