見出し画像

苦肉の策ですよ。

先日から改めてハマっているRealFabricさんでの布デザインですが、私がデザインした中で一番売れているのは「けりぐるみ用の布」なんです。

が、けりぐるみは自分でも作って販売したりしているので、なんだか同じ布で他の人が作って、万が一それを売ってたりしたら、なんか微妙な気持ちだなぁ…と、RealFabricさんに登録していたそれらの布の公開を止めたのですね。

ですが、せっかく人気がある布を、お蔵入りにするのは何とも忍びない。どうしたらいいだろうと考えて、思いつきました。サイン入れちゃえばいいじゃん。

ということで、全部の柄にこんな感じにサインを入れました。

部分

こうすれば、他の人がこの布を使ってけりぐるみを作って売ったとしても、デザインは私だぞー!と主張できます。

で、サイン入りの布をまた登録しなおしました。

そのうち承認されるかな。

ちなみに、けりぐるみ販売ページはこちら。


ところで、先日承認されたこの柄ですがなんか懐かしいなと思ったら、ちょっとPINK HOUSEみたいでしたね。

キャプチャ0212

一周回って新鮮に見えないかしら?^^;


気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。