見出し画像

部長への寄せ書き、結局。

締め切りのリマインドメールの締め切り時間を黄色のラインマーカー、アンダーラインで目立たせたにも関わらず、翌日になって「もう駄目ですよね??」って聞いてくるメンバーあり。(仮に後出し女史1)

いや、「もう駄目ですよね」って言ってるからには、締め切り時間は十分認識されていたんだと思う。

寄せ書きは在宅勤務者が多い昨今なのでweb寄せ書き。
「時間が来たらシステム上書き込めなくなりますよ」ってメールにも書いた。

だからもう駄目です。システム上出来ないんです。

お別れのご挨拶の時に渡すので、別途お手紙を用意して一緒に渡してみては?と提案して、後出し女史1に納得していただけた。

部長のお別れのご挨拶は明日。
なので、今日の午前中、完成した寄せ書きが会社に届いているはずなんであります。

で、そろそろ届いたかなーって頃合いに

「ねえねえ、寄せ書きもう駄目だよね」と言い出す後出し女史その2。

( ;∀;)


ダメに決まってるじゃないかー!もう会社に現物届いちゃったよ!!!

というのをやんわりお伝えしつつ、お手紙の提案。

「えーーー」とぐずる後出し女史その2。


いや、この手の人はひとりになるのが嫌なだけで、仲間がいれば納得するな。と「あっ、もう一人、後出し女史1さんもお手紙にするって言ってましたよ」と情報を教える。

すると明らかにチャットでも伝わってくるご機嫌ぶりで即答。
「あ、じゃ、私もお手紙にするね♪ありがとう!」


まぁ、機嫌よく物事を進めていただけて、良かったです。

寄せ書き幹事で人としてのステージが5㎜ぐらい上がった気がしましたよ。


気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。