見出し画像

シューカツ!

テンショクを考えてシューカツをしております。

現職はそこそこな年数働いているので、それなりにノウハウがついてるのですが、まぁ、仕事内容は誰でも出来るかなーって感じなので、ふと「私何やってるんだろう」って我に返ることもしばしば。

しかも今、最初の契約より始業時間が一時間早まった上に、ホンシャが移転してしまって、本社出勤の日は4時に起きて始業時間ギリギリに滑り込みという状態になってしまって、凄く負担になっているのです。

なので、どうしても「転職」の二文字がいつも脳裏に踊ってしまい、ちらちらと折を見てはハロワのサイトを見てたんです。

そうしましたら、渡りに船と言いますか、あるもんですねえ。

完全在宅で、仕事内容はアート作品の制作(要は絵を描く仕事で月産制作枚数も、え?それだけ?の枚数)といった、お給料以外はものすごく好ましいお仕事がありまして、なんと!カジュアル面談とショルイセンコーが通って一次面接にこぎつけましたよ!

問題はただひとつ、センコーの一環で実技実習1か月というのが面接の後に
あるのです。。。
これは実際に仕事が始まった時と近い条件で、指定通りに作品制作が出来るかの実技テストなのですが、期間が長いぞ、1か月。

しかも私はまだ現職在籍中なので、土日とかをフルでつぶして実習に臨まなくてはならない。

が、それがいつ実施されるのかが非常に問題でして。

10月はただでさえ仕事の合間を縫いまくって現代童画会の絵を仕上げなくてはいけないんですが、そっちがまだジェッソ(下地材)を塗っただけで真っ白なんですよね💦しかも2枚。しかも襖サイズ。

そこにきて、この実技実習がかぶったら、完全詰みます💦

休まないで寝ないで描くか、現職に有休をガンガン詰め込むか・・・💦

1次面接が来週なので、うーん。多分、10月中旬ごろからスタートしそうな嫌な予感。あ、面接通らない場合ももちろんあるので取り越し苦労になりますが。

11月がムッチャ暇なんで、11月になって欲しいなぁ~~💦それかせめて童画会提出後💦


実は3日後の月曜日に搬入しないといけない絵も描かないとなんですが、落ち着かなくて描いてられない💦

ヤバいなぁ💦


気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。