見出し画像

お友達の展示と、現代童画会の井出先生の個展

現代童画会の搬入日が近づいて大慌てな今日この頃です。

が、今日は午前中通院だったので、外出ついでで開き直ってお友達の松浦千賀子さんの個展と現代童画会の井出三太先生の個展を観てきました。

松浦さんはパステルを使ったふんわりした作品が得意です。
犬猫SNSのおともだちの笑顔をたくさん描いてらっしゃいました。

「キミがわらえば」松浦千賀子個展(飯田橋・カフェポーポキ 10/16まで)

飯田橋から京橋に移動して、井出三太先生の個展に伺いました。

同じアクリル絵の具をお使いになられるので、興味津々でガン見しちゃいましたよw

いやぁ~、繊細でした。これはマネできない~💦

F6号くらいでしょうか。緻密な書き込みがすばらしいですー。

ちょっとファンタジーな世界観がとっても素敵です。
デフォルメとか独特で良いなぁ。

波の描写が面白いです。



個展用に作り下ろし?の立体作品。かわいいのです。
箱部分が手のひらに乗るぐらいのサイズ。

欲しいなぁと思ったらお値段が手ごろだったので売れちゃっておりました💦


タイトル「となりのトコロ」
ウケる。

手のひらサイズでもガッツリ描きこまれてました。トコロw


サンショウウオのブローチがかわいくて、お迎えしちゃいました💖

きゃわいくてなくしたら怖いので使えないw飾りますかね。


井出先生はとにかく気さくな方で、たくさんお話させていただきました!

描きながら不安だった現代童画会用の作品も、先生に見てもらって自信が出ましたよ!

搬入まで気を抜かずに大事に仕上げますね!ありがとうございました。

気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。