見出し画像

アニドネ

漫画のネタ探しに、今まで以上に保護猫情報をウォッチしていて見つけましたよ。

今までありそうでなかった、動物専門の寄付サイトです。

トップページには ”公益社団法人アニマル・ドネーションが運営している、日本「初」の動物専門寄付サイトです。「寄付したいけど、どこに寄付をしていいのか分からない。」そんな優しい「キモチ」を「カタチ」にするお手伝いをアニドネが行います。” とあります。

寄付の方法もお金だけじゃなく、本をはじめとした洋服などの不用品を寄付することもできるようです。なかなか気軽にどうぶつ助けができる仕組みになっています。

また、ちょっと基準が厳しいのですが、基準を満たした保護団体はアニドネの認定団体になることもできるのだそうです。

練馬で活動されていて有名な「ねりまねこ」さんが認定団体になっています。

サイトを見たところかなり考えられたシステムで素晴らしい。

不幸な動物を減らすために、みんなの小さな善意が集まりますように。

私もできる範囲で寄付しようと思います。

気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。