見出し画像

飲める方の鉱泉

船小屋の樋口軒の近くにある鉱泉。
10年くらい前に飲んだ時、こんなの飲めない!と思ったんだけど。。。


どうやら、
川を渡った向こう側(瀬高方面)にある鉱泉は飲みやすいらしいという話を聞いて。。


しかも、胃腸に良いとか。。

胃腸ネタには飛びつくよ、私。。

長田鉱泉場。
20円で1分間蛇口から鉱泉水が出る。
ちょうど2リットルのペットボトル3本分出た。
鉄分の味少し、甘み少し、な微炭酸。


ローズマリーとミントを入れてみた。
さわやか風味でおいしぃぃ。
なんか体に良さそうって思うだけで気分も爽快!


3本を1週間くらいかけて飲んでみたら。。

便通が良くなったのと、
胃の調子も良くなった気がする。笑

病は気からという事で、
胃腸が気になる方はぜひお試しあれ〜。


ちなみに。
表紙の写真は、
船小屋から近くの新しい公園!
いとこに教えてもらったんだけど、
平日の夕方に行った時はほぼ貸切で、
新幹線も間近に見れてテンションあがる。
遊具の種類も豊富でいろんな年齢で遊べそう。

名前わかんないけど、
筑後のスケートパークに隣接した場所でした☝️
こちらもぜひに〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?