見出し画像

コラボぬりえライブをやりました

昨日は初のYouTubeコラボライブで、人気の塗り絵アーティストのt.s.megさんのYouTubeにおじゃましてぬりえライブをしました。
見に来てくださったみなさま、ありがとう〜💕

コラボライブは縦型のライブで、
スマホで見ると見やすいタイプ。
配信する方も、スマホで手元を写してライブをするので、
まるでインスタライブのような感覚です。

YouTubeの縦型ライブは、
わたしは、3月中旬から
毎週月曜日22時〜ひとりでぬりえライブをしていて、
だんだん縦型のライブ配信に慣れてきたところ。

YouTubeのコラボライブは縦に半分

コラボライブは新たな挑戦でしたが、
インスタのコラボライブと違って、画面が縦半分になり、
細長い画面の中にぬりえの絵をうつしてぬりぬりしていく感じ。

集中してぬりえをしていると、ハッと気づくと、塗っているところが画面からはみ出してしまっていて、みなさんに見えていない状態に!
時々スマホの画面をのぞきこんで確認しながらライブをしました。

昨日のライブのアーカイブはこちら


そして、完成品を自分のショート動画に載せましたが、こちら

30秒なので、ご覧になってください💕

4月からのライブスケジュール

今後のライブの予定は、4月1日(月)22:00〜
こちらはいつものわたしのぬりえライブ
来週は桜のページを塗ります。

t.s.megさんとのコラボぬりえもまた続きます。

ぬりえはわたしの新刊『ぬりえBookきまぐれ猫ちゃんズのわくわく世界旅行』(コスミック出版)
こちら


だんだん暖かくなってきているので、桜ももうすぐ!
桜を見に、どこかにお出かけもしたいものです。


読んでくださってありがとうございます。
なんとなく、今、noteを毎日チャレンジしている感じです。
明日も投稿できるかな?

この記事がよかったら「スキ」&フォローをいただけるとはげみになります。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはこれからの活動に使わせていただきます!