見出し画像

超簡単!動くLINEスタンプの作り方

動くLINEスタンプって作るのが結構大変。
以前、作った時、なにかが違ってて、何度もやり直しました。

でも、なんと!
スマホアプリLINEスタンプメーカーで、アニメーションスタンプが簡単に作れるようになりました。
うわ〜、画期的!!

ということで、わが家のハムスターぷりちゃんや、先代たちのハム動画がスマホにわんさか入っているので、
その子たちの動画で作ってみることにしました。

実際作ってみると、本当に簡単!
リリースされた動くLINEスタンプがこちら。

スマホからだと→こちら

動くLINEスタンプの作り方


この作り方を忘れないうちにみなさんに伝えたい!と思って
動くLINEスタンプの作り方動画をYouTubeにアップしました〜。
みなさん、これを見て作ってみてください〜。


動画を選ぶ方が時間がかかりますが、
作るのは本当に簡単で、動画さえあれば、30分くらいでできるかも。
わたしは動画を選ぶのに時間がかかったり、
一個一個かわいくてうっとり見ながら作っていたから1時間くらいかかっちゃいました😆

動くLINEスタンプの提案


1・ペットの動画などたくさん撮り溜めている人はそれで作ってみてはどうでしょう?

2・イラストレーターさんで、プロクリエイトやクリップスタジオなどで、短いアニメーションを作っている人は、LINEスタンプメーカーなら簡単。

わが家では、わが家のアイドルぷりちゃんのかわいい動画がそのままLINEスタンプになったので、それだけで家族で盛り上がって
わが家のLINEグループは動くぷりちゃんスタンプで会話がはずんでいます。

動くLINEスタンプおすすめです。



YouTubeライブ


毎週YouTubeライブで、自分のぬりえを塗るライブをやっています。
毎週月曜日22時〜。

でも、先日はイレギュラーにカランダッシュ銀座ブティックに寄ったので、
そこから水彩色鉛筆の紹介ライブをしました。


次回は、次週はイラストレーター倶楽部のみんなとお散歩スケッチに行くので、
ちょっとお休みで、
5月6日(月)22時〜ぬりえライブです。
*イラストレーター倶楽部はnoteのメンバーシップでやっているコミュニティーです。詳細は→こちら

その前に、明日、4月26日(金)22時〜24時
ぬりえアーティストのt.s.megさんのYouTubeでコラボライブ「ぬりえカフェ」をやります。
夜中ですが、お布団の中からよかったら来てね〜。

読んでくださってありがとうございました。
この記事がよかったら「スキ」、フォローしていただけると励みになります💕

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはこれからの活動に使わせていただきます!